

練習日

花ギター090426 246 090426 D45090426
バンド練習日。今日はいろんな絡みで三宮の「スタジオ246」で盛り沢山の内容になった。
まず【MAIKODAI MEMORIES(Jラム版)】から。JOHNNYのVo.をフューチャーした新曲を
中心に初合せ。その割にはまずまずまとまってたか?ここから進歩しないケースも多々
あるけれど(笑)。過去のレパートリー2曲をおさらいして終了。次は11月のあめけん会に
向けてのプロジェクトであるPPMコピーの【Rhum(フランス語のラム)】。y@maせんせいが
さい○まから、たまたま関西の実家へ帰ってきてて少し時間をとってくれてこれも初合せ。
元々y@maせんせいはボクら4回生の時の【RUMB(英語のラム)】のオリジナルメンバー。
当時はウッドベースでサポートしてくれてた訳だけど、あれから28年経ち今回はギターで
ポールに成りきって登場!ピッキングの巧さは皆さんご存知の通りで流石やわ。当面の
3曲も事前練習のおかげで形になった(つもり)。あとはパートを歌い込むのみかな。まだ
半年あるので大丈夫やろ。こりゃ限定プロジェクトと言わず、続けていきたいなと思ったよ。
ところでy@maせんせいのギター、ええ音してるなあと思ったらマーチンD45だ!弾かせて
もらうと深みがあり且つボクには柔らか味のあるいい音に聴こえた。よく鳴ってるよ、凄い。
そのあと【ラム】の練習。新曲2曲とレパートリー振り返りを少し。最後は【Steal A Ride】!
なんと昨年の11月のあめけんライブ以来という久しぶりのセッション。残念ながら今回は
チャーハンT辺(ギタリスト)とロック屋WATARU(ドラム)は所用で参加できなかったけど
今回、NUCKY中○(今回は欠席)が加わる新曲2曲と振り返りを。更にもう1曲の選曲を
決めて夕刻終了。遠い処、集まってくれたTOMMY、れーこさん、y@maせんせいに感謝。
さて次回練習は出来れば6月7日(日)の予定。何とかフルメンバーで楽しみたいところ。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ、お疲れ。
ほんとBANDで演るのは、ほぼ半年ぶりとあって...
やっぱり、個人練習とBAND練習のギャップに苦しみ...
やっと勘が戻って来たと思ったら、練習終了!
個人的には反省しきり。
でも気合を入れて6月には頑張りたい。
早速、N山に6月の日程を連絡した所、OKの返事。
次はチャーハン、WATARU君もそろってフルでやろう!!
次回、我らが歌姫‘金子 レーコ’がデビュー予定
【果てしなき旅】に皆で出かけますか!?

PS. y@ma先生のマーチンは誰かのと違って本物
   のマーチンサウンドでした(笑)

ふうにLi先輩>

本当にありがとうございました。
ギターの方はなんちゃってレベルまでは
何とかなると思うのですが、ハモリは
滅茶苦茶難しいです。帰りの電車で音源を
必死で聞きなおしていました(汗)。
何とか足を引っ張らないように精進致しますので
長い目で見てやって下さい。

Tommy先輩>

お言葉ありがとうございます。
あのギターは運良く当たりだった様です。
今度は是非弾いてやって下さい。
また持って帰ります。

皆様、おつかれさま♪
6時間近く、4バンドの練習!
いつものように、あっという間に時が流れ・・・

今回は久しぶりにPPMの曲も練習できて
とても懐かしく楽しかった。
歌詞カードを見ないほうが
うまく歌えるのは、本当に不思議!?
せんせはさすが元RUMBのベーシスト。
ギターも極めていらっしゃるので
充分ポールになれそう!
貴重な帰省時間の中、ありがとう。

SARは本当に久しぶり。
新曲は手探り状態だけど
自分達のSoundにしていくのが
また楽しみ!♪
金子レーコになれるかな~

参加できずに申し訳ございません。

元々用事もあったのですが、それよりもまた腰をやってしまい、どえらいこってす。
このところ調子が良かったのに、会社の用事で重いモノを持ったとたんに「ピキ~ン・・・」と・・・。
その場に崩れましたわ。

次回までにしっかり治して是非参加します!

wataru君、次回は是非宜しく!
やっぱりオチャメタスーパードラマーがいないと
いまやS.A.R.はしまらんわ。
歌姫百変化、PPMからフォーク、ロックまでこなす
れーちゃんにも期待!
N山、チャーハンも参戦表明。
次回はできれば新曲の決め事を含め長めの練習を!
その前に総会実行委員会による 飲み会!?
ではなく、打ち合わせをゴールデンウィークに予定。
気がつけば、総会めであと半年...
世間の不景気をぶっとばすつもりで頑張って行こう!!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
