

明け方の夢

まさじ090428 泉谷090428 浜省090428
めちゃくちゃどうでもいい話。睡眠不足のはずなのに眠りが浅いのか明け方にけったいな
夢を見た。眠る前に「大塚まさじ&金子マリ」の♪果てしなき旅♪を聴きながらアレンジを
考えていたせいか、ミュージシャンが集まる夜通しやってる店で、一緒に飲んでいるのだ。
他にも名前知らないスタジオミュージシャンとかマイナーなプレーヤーたちが一杯。席が
きっちり決まってるような店ではなく、店内を自由に移動できるお店。そうこうしている内に
今度は「泉谷しげる」さんと喋っている。「ボク、♪Dのロック♪や♪国旗はためく下に♪が
大好きなんですよ、あのライブ盤(ライヴ!!泉谷~王様たちの夜~1975年)は最高すね!
でも今、YOU TUBEで見れるアレンジはどうも気に入らんのですわ…」って失礼なことを
言ってた。でも全く怒らず、逆にデジタルプレーヤー出してきて「ちょっとこれ聴いてみろ」
とか言って昔のライブ音源を聴かしてくれるのだ。その他にもいろんなミュージシャンと
何やかんやお喋りしたと思うけど記憶に残っていない。最後に出てきたのが「浜田省吾」。
サングラスは今のタイプでなく昔のレイバンだった。全く似てないのに、本人の目の前で
モノマネしたり…。気が付けば夢の中では朝の6時半。今日はもう会社を休んでしまおう
とか思いながら皆で店の外に出て、なぜかボクがカメラマンになって記念写真。う~ん…
20人くらい居たかなあ。浜省さんにツーショットを申し入れた時に「これじゃ逆光だ」なんて
言ってわざわざ方向を変えたりして。そのあたりで夢から醒めた。時計を見ると4時前だ。
このまま寝たら忘れてしまう…(別にそれでもいいんだけど)とメモまで取ったのは何故?
夢に出てきたイメージに近い写真をNETで探して載せてみた。あ~どうでもいい話だわ。

【泉谷しげる&坂崎幸之助♪眠れない夜♪】
http://www.youtube.com/watch?v=RbNDKD3oSs4


コメントの投稿

非公開コメント

ったく、どうでもいい。
けど、泉谷はいいね。高校の連れの影響で好きになったんだけど、funnyの知らない超B級で泉谷が監督した映画の主題歌「デトロイトポーカー」なかなかいいんで今度、やりましょう。いや是非とも、 やって下さい。

JOHNNY、今週の土曜日はまだ微妙。
いずれにしても幸へ行って、早いけど11月の
あめけん会のお誘いをせなアカンのや。
また連絡するわ!


ビール
焼鳥
グイッと  大ジョッキ
空けましょう
週末土曜日
延期了解です。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
