

シンシア

沙織090515  南090515  傷つく世代090515
今日は37年前の1972年に沖縄本土が日本に復帰した記念すべき日ですね。その前の
1971年に彗星のようにデビューし♪17才♪で一躍国民的アイドルになったシンシアこと
南沙織。天地真理や小柳ルミ子とともに一時代を築きました。何をかくそうボクは当時
シンシアではなく、となりの真理ちゃんのファンでしたから、そんなに思い入れはないの
ですが、いい曲をたくさん歌ってましたよ。今は沖縄出身のアーティストは沢山いますが
シンシアはそのハシリですかね。大ファンだった拓郎とムッシュが珍しくTVに出演して
♪シンシア♪を歌ったシーンをよく覚えてます。数々のヒット曲の中でボクが一番好きな
曲は1973年のシングル♪傷つく世代♪。メロディもいいし、ドラムのリズムもカッコイイ!
「ダメね、ダメね…私ダメね、可哀そうに~」と盛り上がっていくところが好きでした。まあ
どうでもいい話なんですけど。今も「傷つく世代?」のボクとしては忘れえぬ昭和の1曲!

【南沙織♪傷つく世代♪】
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=X844nTecst4


コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
