

黒く重たい扉

商大090523  CLUB HOUSE090523  部室090523
うん、これといったネタのない時はこれでいこう!S大あめけんプレイバックシリーズ
雪の降るそりゃあ凍えるような1977年3月始めの試験日…。自慢じゃないが、それまで
受けた私学4つ全てを総取りで臨んだS大受験。何故ここを選んだか?答えは簡単だ。
試験科目が少なく学費が安い、これに尽きる。ただボクは根っからの文系であり数学が
大の苦手ときたもんだ。明らかに当日のデキも惨憺たるもの。足切りに引っかかったと
諦めて、心はあこがれの仁川のキャンパスへ…。しかし運命とは不思議なもので結局
高台にあるS大へ通うことに 先日の連休中にTOMMYやナッキーと酒を飲みながら
この辺りの話で盛り上がったんだけど、やはりあの学費の安さはハンパじゃなかったと。
このブログの記念すべき初回にも書いたけど、当初から音楽をやってみたいって思いと
引っ込み思案の性格の狭間で揺れ動き、中々あめけん入部を踏み切れない… 数日
経ったある日、およそキャンパスとは言えない(中庭?)であめけんの介入活動にハタと
立ち止まり、MIDORIさんの笑顔にイチコロ絵文字名を入力してください 同じ西○市から通っていて入学後すぐに
友達になったMAE♂君を誘って、あめけんのあの黒く重たい「人生の扉」を開いたのだどこでもドア

【竹内まりや♪人生の扉♪】
http://www.youtube.com/watch?v=hlPANJyLp9Y


コメントの投稿

非公開コメント

S大受験の動機は良く似てるなあ。確かに仁川のキャンパスの芝生でギター弾いて唄うのが夢やったわなあ。明石原人も一緒にネコちやんに連れてって

ロックライスF先輩へ

了解致しました。近々ならば来週の土曜日は
緊急の仕事が入らない限り空いています。
 (スタジオが空いていればですが)
ちょっと直近すぎますか(笑)。6月ならば
ご都合のよろしいときをおっしゃって頂ければ
段取りしてみますので。

インフル騒ぎでF県で軟禁中ではありますが、
11月に向けて、盛り上がってきたなぁ!
嬉しいかぎりやわ。
キングストン・トリオ、PPM、BLUE GRASS...
めちゃめちゃ アメ研やん!!
実現するのが楽しみ!!

みんなから遅れて入部した私にとって
あめけんの部室のドアは
とてつもなく大きくて重そうな黒い扉。
でも暗い入口から一歩中に踏み入れば
びっくりするほど明るくて
温かい雰囲気だったのを思い出す。
そのご縁で今もまた青春!?
あの時の選択は大正解。
この秋には元祖あめけんの歌声も
聴くことができそうで
とても楽しみ♪
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
